top of page
アートボード 1.png

 

この記事は

VISAYAが書いています。

親族/知人訪問の短期滞在VISAなら、

​業界最安のVISAYAへ。

【日本人男性にモテるには】500人の男性が選んだモテる女の特徴

日本の企業がアンケート調査した結果を解説していきます!

結局、日本人男性はどんな女の人が好きなんでしょうか?


Q.あなたが考えるモテる女性の特徴・共通点を以下の選択肢から選んでください【複数選択】 ※回答数:504名

1位「気配りができる」 53.0%

2位「常識がある」 42.5%

3位「素直である」 41.3%

4位「顔がいい」 33.5%

5位「言葉づかいがていねい」 32.7%

6位「悪口や噂話をしない」 32.1%

7位「聞き上手で自分ばかりが話さない」30.6%

8位「人懐っこくて甘え上手」 27.2%

9位「自分からあいさつできる」 26.2%

10位「女性らしいからだの丸みがある」 21.8%


◆アンケート情報

調査時期:2018年4月14日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性504名

調査方法:インターネットログイン式アンケート

https://news.mynavi.jp/article/20180511-osusume_navi/



上位5位を解説していきましょう!


1位「気配りができる」


・周りのことを考えられる女性はモテると思います(神奈川県、建築・土木関連技術職)
・男女関係なくモテる共通点だと思うので(静岡県、販売・サービス関連)
・相手を心地よくさせるような人が好みだから(奈良県、その他・専業主婦等)
・男女ともに気配り、気づかいは大事だと思うから(茨城県、公共サービス関連)
・人として人気のあるタイプがモテると思うので気配りは大切です(福岡県、販売・サービス関連)


1位は気配りができる、です。なんだか、日本人らしい、という気がします。

結局、相手の気持ちになって考えられる、相手のことをよく見ている人が、男女問わずモテる人なんだと思います。



2位「常識がある」


・最低限の常識がないと、つき合うどころか何も始まりません(兵庫県、その他・専業主婦等)
・まずは大人として最低限の常識をもっていることが第一条件になります(京都府、営業関連)
・多少性格や容姿が好みでなくても、常識があるなど基本がしっかりしていれば魅力を感じることもある(愛知県、クリエイティブ関連)
・女性というより人として常識はもっていてほしい(千葉県、その他・専業主婦等


日本では、常識が無い人のことを「天然キャラ」と呼びます。

普段接する分には、好感が高いこともよくあるのですが、恋愛や結婚となるとマイナスに働く様です。

常識がある、というのは決して完全に日本の常識を持っていなければならない、というわけではなく、通常に生活する中でTPO(Time, Place, Occasion)を理解できるような力をさしていると思います。



3位「素直である」


・性格のよさ、特に素直な女性がいちばんです。楽しい時間が過ごせるし、ケンカになることも少ない(岡山県、その他・専業主婦等)
・一緒にいて居心地がいい人だと思う(神奈川県、その他・専業主婦等)
・わがままや自分勝手な女性はどんなにキレイでもパス(埼玉県、事務・企画・経営関連)
・やはり性格的に人として魅力的な方がモテるのではないでしょうか(神奈川県、その他・専業主婦等)

4割以上の男性が、支持する特徴です。

大人になるにつれ、失われがちな「素直さ」に希少価値があるのだと思います。


4位「顔がいい」


・やっぱり顔。美人やかわいい子はモテると思う(神奈川県、技能工・運輸・設備関連)
・内面は他人にはわからないから(東京都、IT関連技術職)
・いろいろ選択しましたがまず顔がマストです(埼玉県、営業関連)
・まず最初はやはり顔を見ます(愛知県、その他・専業主婦等)

やはり顔か〜と言いたくなるところですね。

理由は「だってそうでしょ?」くらいの軽いものばかりですが、やはり大事なようです。

ただ、日本人の顔の好みが、あなたの国の好みと一緒というわけでは無いので要注意。母国では美人だと思われていても、日本で美人だと思ってもらえるとは限らないし、その逆もありえるわけです。あなどるなかれ。


5位「言葉づかいがていねい」


・女性だけに限りませんが、とにかく礼儀正しい人がいいです(石川県、その他・専業主婦等)
・品のある、精神的にかわいい女性がいいですね(神奈川県、事務・企画・経営関連)
・魅力的で素敵な女性には欠かせない要素だと思うので(長野県、その他・専業主婦等)
・ていねいな言葉遣いがムリなくできている女性は、育ちのよさが感じられます(奈良県、その他・専業主婦等)


5位は言葉遣いや、礼儀正しさでした。丁寧な言葉遣い、となると日本語ではハードルが高いですね。しかし、重要なのは、正しい日本語を使う、ということより、「ていねいにしゃべろうとする」ことだと思います。この意識は、言葉の選び方にものすごく反映されます。意中の男性の前では、無理して正しい日本語を使おうとするのではなく、伝わるよう、丁寧に喋ることが大切なのかもしれません。


最後に

外面の魅力よりも、内面の魅力を重視する回答が多かったですね。

外見はどうにかするにも限界がありますが、内面は比較的努力でどうにかなると思います。

良い恋ができるよう、自分磨きを頑張ってみるのも無駄では無いかもしれませんね!


在留期間の更新に必要な

「納税証明書」ってどこで取るの?

取るのが大変な公的書類を、代わりに取得します!

・時間を取られるのが惜しい。

・欲しい書類がどこで取れるかわからない。

 

そんな方はぜひ、

POSTYをご利用ください!

▼公的証明書を家に届けるPOSTY

▼プロに任せてみませんか?

無理して自分でやると…

・必要書類や準備物が複雑で時間がかかる

・せっかく準備しても、自分のミスで不認可に…

(しかも不認可の場合6ヶ月は再申請できない。)

そういった問題を防ぐためにも、

業界最安値で親族・知人訪問VISAが取得できる

VISAYAにお任せください!

▼家族を呼ぶなら、業界最安のVISAYAで

Please Follow our Pages!

  • Facebook